私にも出来た労働審判~子羊の日記~もう泣き寝入りはやめよう

パワハラで人生初の裁判をするに至った経緯・経験を綴って行こうと思います。

労働審判前の就活について

今日は履歴書を書こうと思い、図書館に来ています。

ネットで労働審判に事等を調べて、いま、書こうとしたのだが、気が乗らない。

もう働きたくない想いが強い!!

面倒だし、ブラックかどうか見極めるのも面倒なのが本音。

で、ネットで検索していたら、労働審判をやった人で起業した人のブログをみた。

相手方からの解決金・労働審判の経験等から起業を思い付いたそうだ。

会社務めでは自分の力が発揮できないのが理由らしい。

私もこの経験を無駄にはしたくない。

 

ずっと落ちていた気持ちだったが、今日ネット検索で労働審判は企業に不利という記事を見つけて、少し落ち着いた。

 

解決金がいくらになるのかはわからないが、次のステップに生かせるよう考えなければならない。

この経験を無駄にはしたくない…その思いだけだ。